2010年2月13日土曜日

普通の税金 いつの間にかの税金 

税金が 普通の税金(国会で予算審議されてる) と 知らぬまに払ってしまった税金(間接税)が 有るのは 知っていたが

直接税不足額を国債発行して遣う計画の物が 約90兆
でも 知らぬ間に抜かれている税金からの計画が   約220兆  だそうです

この220兆が特別会計と呼ばれているらしい。(31の特別会計があるそうです)

特別会計220兆は私たちの知らない所で計画し使われているようです。

日本の 税収は全体で 40+220=260兆くらいあると予想してよいようですが

どうして 260兆の予算編成が国会とやらで 出来ないのでしょうか?

民主党になったから 国会で予算編成規模が260兆にならないのは何故なのだろうか
疑問に思いませす?

  特別会計を 解体する事を 強く望みたいですね

  さてさて あるがまま包み隠さず いきたいものですね。

0 件のコメント: